Python東海 第22回勉強会に参加してきました

初めてなの

今回、初めて勉強会で発表してきた。内容は自己紹介。
当日資料をつくろうとしたけど、何を話そうか迷った。けど、初めてPython東海の勉強会に参加したので、せっかくだから自己紹介をした。腹の中に抱えていた就活も含めて話せて良かった。というかすっきりした。
話した内容は

  • お前だれよ(Python界隈では自己紹介のとき使うらしい)
  • Pythonを何に使っているのか
  • kanazawa.rbについて
  • 製作したAndroidアプリをちらっと紹介

発表した動機

動機は、内向的な性格だから。
喋りたいけど、きっかけが難しい。しゃべりかけるのチョー勇気いる><

参考資料↓(感化された。こちらは、シャイな人に訴えているけど内向的な人向けなきがする)
http://www.slideshare.net/authorNari/dead-or-shy

最後に

主催者の方はじめ参加者の皆様、どうもありがとうございました。
懇親会楽しかったですw